月光楽房

紡ぐ音の徒然、憂いながらもその煌きに魅せられた日々の軌跡

生命

虎の威を借る愚者

ネットに転がってる有識者の見解が掲載されている記事を引用して、さも自分が言った気になって賢しげに振る舞う方。

メッセンジャーで話していても「〇〇先生はご存知?」「〇〇教授が素敵な事を仰ってたの」など。

「結局、あなた自身はどのようなご意見をお持ちでしょうか」と煮詰まった頃に何度か訪ねたところブロックされました。

「あるある」か「ほんこわ」か微妙ではございますが😅
image

定期通院報告5

毎月の定期通院&三ヶ月に一回の諸検査mission complete‼︎

本日のメニュー。
■心臓エコー
■心電図測定
■胸部単純X線撮影
■血液検査
■コア度チェック(血液凝固度測定)
■診察
流石に疲れましたよ。

普段はソリが合わず不快指数のvoltageを上げてくれる生理検査技師のオバちゃんが何故か愛想が良く、なかなか幸先のいいスタートが出来た。

血液検査以外の所見は診察時既に完了していたようで「ここ数年安定している」と主治医の見解。
安心した。

「加齢による機能低下は想定内だが、より心臓への負荷を軽減する為に来月から新しい薬を試したいと思います」とのこと。
その薬は血糖値調整剤なのですが…痩せる効能があるそうな。
…な、なんだってぇ〜〜っ‼︎
そんな素敵調剤が存在するの⁈
剤名を聞けなかったけどそんなものがあるなら今月から処方して欲しかったんだけど、今日の血液検査の結果を見てから検討したいらしい。

まぁ、何はともあれ思いの外の高評価に一安心です。


Even though easier to once give up.1

It is not to fail If you do not have hope. 
Worry there is no fear when no longer. 
There is no disappointment if fun is vanishes.
You is not so necessary.

経過観察

咳の拍子に負傷した脇腹から腰にかけての痛みは依然継続。
心持ち緩和された感じもするのだが、クシャミでもしようものなら悶絶だ。
病院にもまだ行けてはおらず。真剣に考えなくてはいけないのだろうけど。
取り敢えず、今夜も湿布剤を患部に塗布し今夜も様子見だ。
湿布剤の気持ち良さを正味体感したのは人生で初めてかもしれない。何事も経験の大切さを知るが…加齢高齢を自覚させられもする。

2014-04-01-19-47-12

突然の惨事⁈

朝からパソコン作業。
大きな咳をひとつ。

脇腹に激痛‼︎
え?なにごと?

痛みの種類から行って肉離れとか筋違えとかって感じなんだけど。
もしかすると肋間神経痛や骨折もありうるのかも(^^;;

なんとなく様子を見ているうちに午後になってしまい病院にはいけなかった。

取り敢えず予定していたパンジャ&たんぽぽの通院は断念。
2014-03-30-21-15-49

2014-03-30-12-13-22


月曜日の状態によっては病院にいかなくてはいけないな。

医療費で破産しそうだよ(^^;;

定期通院

__lt__iframe allowtransparency="true" src="http://tou.ch/widget/spot/233266?i=1&m=1&t=blue&width=350" frameborder="0" height="355" scrolling="no" width="350"__gt____lt__/iframe__gt__" src="/img/cms2/blog/common/btn/dummy-spot.gif" height="300" width="295">




長らく飲んでいたワーファリンの服用が中止。効果がイマイチ薄くなってしまったため。
代わりに新薬が投入されたのだが・・・高い ワーファリンの10倍の価格!!
手持ちが足りなくなってしまい翌週末にまた不足分を支払いに行く。やれやれ。

悪いことばかりではない。
コアチェックをしなくてよくなった。
納豆が食べられるようになった(コレが一番嬉しいかも)。

もう少しセルフケアしないといけないな


目覚めれば

夢で描いた風景は
目覚めればどこにもなくて
結局叶わないと知る

期待しなければ絶望はしない
求めなければ裏切られない

それでも
なくすことが恐ろしいから
新しいものを求める

俺は繰り返してる
愚かな営みを
退廃的な作業の繰り返し
セックスの方が何十倍もマシだ

ともしび

受け継いだもの
護ってきたもの
信じているもの

それは固い約束の中にある
それは結んだ絆の中にある

この生命が消えても絶えることはないからと

変わらずに君たちを照らす
ともしび

ADMINISTRATOR
ACCESS COUNTER
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご来場有難うござますm(__)m

月別アーカイブ
TWITTER
FAVORITE MUSIC
COMMENT
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
MY NEWS COMMENT
にほんブログ村
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
「J-CASTニュース」は提供を終了しました。
livedoor 天気
  • ライブドアブログ