ブログネタ
人、生きる意味 パート2 に参加中!
夏という季節、昔から苦手。
でもこの季節は自分に多くの収穫をもたらし、そして、強い喪失をももたらす。
各々の夏は忘れがたい思い出を残していく。

春に倒れて
夏を過ごし
秋も今終わろうとしている。

療養生活という中で過ぎ去った今年の夏は一体どうだっただろう。
・・・
例外に漏れることはなかった。

予期せぬ出会いがあった。
望んでも適わぬと思った再会もあった。
・・・そして
別れを今予感している。

何度と無く経験をしているものの、未だにその喪失感に慣れる程には強くなれない。
今回も傷つくだろう。
今回も打ちひしがれるだろう。
今回も慟哭するだろう。
それも仕方がない。然るべきとして受け入れるしかないだろう。

未練が強く後ろ髪を引く。それが正直な想い。
恒久的に続いていく関係が望まずして終焉を迎えるのだから、それくらいは許されるだろう。

それでも自分には家族がいる。旧知、喜哀をともにした盟友がいる。
総てを失うわけではないから立ち直れる。
新たに暖かい言葉をかけてくれた人もいた。
報いるためにも胸を張ろうではないか。

あぁ
今年もいい夏だった。
今年も素敵な夏だった。