ブログネタ
.気になったニュース3 に参加中!
先日、2008年8月2日になるが漫画家の赤塚不二夫氏が他界された。

2002年に脳内出血で倒れ、実に六年間、意識不明のままの闘病生活だったそうだ。
『天才バカボン』、『ひみつのアッコちゃん』、『おそ松くん』など幼い頃に沢山の作品を楽しんだ。
強烈にしてナンセンスなギャグのインパクトが印象ではあるがご本人は極めて常識人だったらしい。極度のアルコール依存症も多忙などのストレスからの回避。
まさに使命感に駆られるように脱力を量産していたように思える。自己演出の破天荒は更に心を削ったのではなかろうか?
昭和がまた遠い記憶となっていくような気がした。お悔やみ申し上げます。


土曜日、たんぽぽのシャンプーを再び自宅で決行しました。

たんぽぽ 自宅でシャンプーに挑戦


たんぽぽはシャワーを嫌がらないので助かってます。
少し前にシャンプーもしたばかりなのですが、日々の食事やパンジャとのじゃれあいですぐ汚れてしまう。
家内が新しいシャンプーを購入。スプレー式で泡立ちが良いので隅々まで洗えた様子。仕上がりもフワフワです。

連日の猛暑。パンジャ&たんぽぽコンビの外出もままなりません。

夜も遅いのに寝る気配がありません


まぁ、ストレスが溜まっているのでしょうが夜遅くまで暴れています。
困ったちゃんです。

今日は家内の誕生日です。
少し手の込んだ夕食を作るつもりです。