母校野球部 試合風景
夏の高校野球埼玉県内予選です。

本日は月に一回の定期通院日。午前十時の予約だったのに散々待たされて診察室に呼ばれたのは10:50。待たせすぎだよ。
あまりに遅いものだから受付のお姉ちゃんに「十時予約の者なんですけど・・・」と言ったら「もう少しお待ち下さい」とこちらに視線も合わさずにあしらわれた。ムカつく。

時を同じくして十時から母校の野球部が高校野球埼玉県予選の初戦を迎える。拙宅から歩いて15分程の場所にある球場だったので診察が終わったら駆けつけるつもりだった。
・・・なのになのに・・・遅すぎだよぉ。

それでもなんとか間に合った。7回の表で相手チームの攻撃。
・・・?・・・おっ!一点勝ってるぢゃん。と安心するのもつかの間でリードしては追いつかれの緊迫したゲームが展開。
あまり野球は詳しくはないんだけど・・・母校のチーム、少しソフトになったよなぁ。昔は守備が売りのいぶし銀な印象だったんだけど、なんかソフト。結構打たれるし。
終わってみれば7対5の乱打戦でした。なんとか勝利。まぁ、それでも嬉しいですわ。

高校野球につきものなのは応援。実はこちらが自分にとっては本題。
所属していた吹奏楽部も来ていたんだよね。
先般の入院では顧問の先生や同期の友人に心配もかけてしまったので久々に顔を見せることが出来てよかった。
母校吹奏楽部 野球応援風景
自分が在籍していた頃と比べるとあらゆる意味で高校生らしい部活になりました。

今の現役の音を聴いたことがなかったので、野球応援とは言え耳にする貴重な機会でもあった。
なんか良い意味でスレていない部活(部員)になりました。みんな良い子っぽいね。自分が所属していた頃みたいに問題児の集団だった形跡がないもん。
苦言を呈すれば、音的にも普通。具体的にはアタックが単調でスピード感が乏しいかな?
勿論、コンクールや定期演奏会になればクオリティがあがるんだろうけどね。でも割とバンバン吹く応援であの演奏だと少々パワー不足かな?
頑張れ!若者!

観戦を終えて帰宅途中でたまには外食。
回転寿司に行きました。
病気をする前には20皿前後食べていたんだけど・・・今回は6皿。もうお腹一杯だよ。
まぁ、普通の人はこんなもんなのかな?・・・隣のおばちゃんは10皿食べてましたね(笑)。

やきそばマン
自宅近くにこんなお店があるのを発見しました。

昼食を終えて帰路でこんなお店を発見。
自宅のすぐ側なんだけど気付かなかった。
やきそばは好きなので今度入ってみましょうかね。