JoyfulSoundsJazzOrchestraは既に何度か紹介させて頂いている現在メインで活動している社会人ビッグバンドである。

【Groovin' Hard : Joyful Sounds Jazz Orchestra】
■at 16th July 2007. fujimi,Saitama "Stardust Jazz Time 3rd"


BuddyRichの名曲。
この曲を強くリクエストしたのは実は自分なんだけど・・・キツかったぁ
やっぱカッコいい曲はしんどいね。
中間部のサックスのソリはなかなかの雰囲気です。

【Corner Pocket : Joyful Sounds Jazz Orchestra】
■at 16th July 2007. fujimi,Saitama "Stardust Jazz Time 3rd"


CountBasieの名曲ですね。
旋律が美しい!後半部のトゥッティもなんだかノスタルジックな調べで大好きです。
ベイシーものは聴くのも演るのも楽しいですね。

GrupoElCaminoを休止した後、仕事も忙しかったのですが、それでもコンスタントな音楽活動をしたいと思ってました。
たまたま恩師と酒宴の席を一緒する機会があり「JoyfulSoundsJazzOrchestraで吹けませんか?」と訊いたところ便宜を図ってもらいました。
このバンドは以前にも見たことがあり、存在は知っていたのです。
【When We're Togather : Joyful Sounds Jazz Orchestra】
■at 16th July 2007. fujimi,Saitama "Stardust Jazz Time 3rd"


LesHooperのコンテンポラリナンバーです。アルトサックスのフューチャーではありますが、中間のギターソロも美しくていいですね。PAでもう少しダイナミクスが上がればよかったんですけどね。

このバンドが活動する埼玉県三芳町は中学生から高校生の頃に住んでいた場所でもあります。
現在居住している同じく埼玉県の川口市からは県内ながらも少し距離があって電車で一時間少し。

ライブの約二週間前に倒れてしまい、急遽リードの代役を探させることになってしまった。バンドに対しては大きな背徳行為だったにも関わらず帰りを待っていてくれるのは本当に涙が出る程嬉しい話だ。
【夏至の祭り : Joyful Sounds Jazz Orchestra】
■at 16th July 2007. fujimi,Saitama "Stardust Jazz Time 3rd"


バンドのオリジナルナンバー。どことなく松岡直也チックです。
・・・自分のソロ・・・めちゃくちゃだなぁ〜〜
もっと勉強しないとねぇ。

今後、またリーダーでバンド活動したいという欲求もあったりはするんだけど、やはり時間が足りないのがネックかな?
それでも今後仕事も少し落ち着いたら考えてみたいとも思ってます。

やはりまたラテンもやってみたいですしね。