月半ばで緊急入院してもう三月が終わろうとしている。
つまり入院生活も半月になるわけだ。

ベッドを隣にする仲良くしてくれている方が退院された。放射線治療などで五ヶ月に渡る入院生活だったので喜びも大きいことだろう。

朝一番より定例の回診。主治医の先生が俺のベッドの前で数名の医師にへ俺の病状を説明。
軒並みの専門用語が羅列されるが・・・殆ど解りますf^_^; 関係者なもんで。

症状は大分改善されたものの、依然、不整脈が多発しているため投薬を増やしているとのこと。

そんなこんなで奥様も交えての症状報告。
当面の問題は不整脈と心機能障害。これについつは時間をかけてのリハビリと投薬治療を根気よく続けるしかないものの、一定の水準に達したので自宅療養に切り替え。つまり取り敢えずの退院となりました。

まぁ、この病院は救急対象なので普通は二週間入院が平均であとは転院したりするらしい。
それでも何はともあれ前進です。