エセ関西人が大嫌いでね。
昔、2〜3ヶ月位ほど大阪あたりに出張して「俺は関西をマスターした」なんて激しい勘違いしてる奴ね。

いわゆる『関西ノリ』みたいなのを、まんまテレビの知識程度で理解してるもんだから何を取っても粗くてセンスが悪い。

『いじる』と『叩く』を混同しちゃってるもんだから相手を怒らせることもしばしば。
「折角、いじってやってるのに何怒ってるんや」(最早、このあたりがエセ臭をさせてる)なんて言って更に相手を怒らせる。

上澄みの面白さをすくってるから自分でフった話も完結出来ない。まぁ、これは偽装関西に限らず会話テクニックの根本的欠落だけどね。
自分で手に負えなくなってくると放り投げてしまうもんだから周囲は変な空気になってしまう。

ま、分析しちゃうとね。
自分の根幹にならコミュニケーションスキルに欠落したモノをアドバンテージになるであろう『関西通』というハリボテの鎧で補填したつもりになっている『裸の王様』。
誰かが鈴をつけないと悪化するばかりなんだけどね。

俺は怨みを買ってまでソイツに忠言する義理もなければリスクも負いたくないので適当な距離を取ってる。
遠目からでも不快感を感じさせてくれる破壊力には最早呆れてしまう。