中学一年生の頃かな?
このアルバムに出会った。
イビツな中学生が出来上がった(笑)

この曲が収録されている『青空百景』は珠玉の名曲揃いで、思春期ど真ん中で自意識過剰な自分がカブれるのには充分すぎる貫通力だった。

音楽の路を目指すウチに全然違う方向に進んでしまったけど、このバンドは青春時代の強烈な指針となっただけあって、今でも自分の音楽観の根幹にあるのだ。

編成も自由度の高いブロークンコンソートだったし。
何よりも恋に不得意な俺たちみたいな『輩』の気持ちを聞いてくれてるような気持ちになった。

メンバーの急逝で再結成はもう叶わないかもしれないけど。
このバンドに出逢えて本当に幸せです。
ムーンライダーズ
2006-10-25