近日中に頃合いを見計らって音楽活動を再開しようと思う。

音楽活動再開するにあたって課題がいくつかある。
(1)今まで活動していたビックバンドについて。
(2)新規ユニットの組閣。

従来活動していたビックバンでも活動続けるにあたって困難とされる案件がある。
1つはリハーサル会場が遠いこと。
もう一つはトロンボーンセクション内で人間関係がギクシャクしてしまっていること。
特に2つ目はモチベーションの根幹となっていただけに致命的ではある。

何かしらのけじめが必要だが、ビックバンドはやめようと思う。
個人的課題としてまだまだやり残したことがたくさんあったのだが。
物理的にも精神的にも継続は困難だ。

久々のチャンスだ。
納得のいく方向の牽引は難しいかもしれない。
それでも自分のユニットを持つという事は自分の納得のいく音楽活動をするための近道だ。
責任と労力はその対象となるが。
それでも再び挑戦する価値があると確信している。

0f83da46.jpg