158ba453.jpg
a360081a.jpg
国民的アイドルグループ『キャンディーズ』は一世風靡した四年間と下積みだった三年間を含め活動期間は僅か七年。
自分は小学生半ばでその全盛期をテレビを通じて目撃していたことになる。

その狂乱的な人気に不世出を子供ながらに感じていた。

『普通の女の子に戻ります』の名言を残して衝撃的な解散を決行。
しかしメンバーの三人が全員、芸能界に回帰したことは、あの世界のカルマを感じる。

三人は間違いなく四年間の伝説を確立した。

急逝した田中好子さんは享年55歳。
近年は女優として円熟味を湛えて来たところで早過ぎる他界だ。

自分にとってはキャンディーズとして遺された名曲の数々が思い出される。
各々生きた都度の時間を邂逅させる名作揃いだ。

報道によれば長い闘病生活を強いられていたとのこと。
きっと心残りは沢山あるだろう。
それでも想像を絶する苦痛から開放され『微笑みがえし』てくれていてくれれば少しは救われる。

もう紫蘇路を越えてしまった『年下の男の子』より『ハートのエース』へ哀悼を。