05683f46.jpg雲に覆われる日が少し連なり「涼しいなぁ」「このまま秋がこないかなぁ」などと呆けていたんだけどね。
しっかり真夏日が復活。
写真は自宅近くで見つけたんだけど・・・ホウズキかな?

行き倒れが心配される中、バンドのリハーサルに出掛ける。
最寄バス停前にある酒屋の立ち呑みカウンタでギネスを一杯煽ってから出掛けます。

現在確定している年内の本番は二つ。
バンドがある地元で行われる市民音楽祭で三曲程。
ヤマハ東京工場社員で構成されるSwingParkOrchestraとのジョイント企画でクリスマス・コンサートがある。

まぁ、ということで今回のリハではクリスマス・ソング大量蔵だし。
この糞暑いのにね。Petitイラつく(笑)。

なんかコレといって山場のないアレンジばかりでつまらないなぁなどと思ってたんだけど、録音して聞き直してみるとアンサンブルが凝ってたりする。
うんうん。悪くはないよね。
全体的にはスローなナンバーが多いから、ベイシーの『コーナー・ポケット』でも入れたらどうだろう?

そんな中に注目の新譜がっ!

LionelRicheの『Truly』である。個人的に大好きなナンバー。
んでもってアレンジはなんとSammyNesticoである。
・・・しかぁもぉっ!
トロンボーン・フィーチャーだよっ!
冒頭は緩いアルペジオのピアノ伴奏だけでまるでカデンツァ。萌えるわぁ〜〜♪
もうあと何年くらいこんな朗々としたソロ吹けるかわからんもんね。今のうちやっときたい。

リハーサル始まりに作業でバタバタしたせいで今回はまともなウォームアップができなかった。
やっはどうしても精度が悪く雑な演奏になってしまった。音程も悪かったしね。
それでも音色やフレーズは棄てたもんでもないので期待が持てた。
次回に繋げよう。