今朝は朝からトロンボーンを持った女子高生によく遭遇する。
川口駅から赤羽駅まででなんと四人だよ。

それにしても最近の子はいい楽器を使ってるなぁ。

自分が初めて手にした楽器はラッカー仕上げのスモールボア。ベッソンのね。
Gの倍音の音程が悪い楽器だったなぁ。
その後遺症か第四ポジションを未だに低く取ってしまう癖が抜けないよ(笑)

ついついストーキングしそうになってしまう。
・・・
ぃあぃあ、どんな楽器使ってるのかなぁ〜とか、ひょっとしてとんでもない達人なのかなぁって(笑)

今週のリハーサルも仕事で遅れてしまうんだよね。
またウォームアップ無しで吹くことに。
あー、ちゃんと練習したいなぁ〜。

女子高生@トロンボーンの諸君、沢山練習するのだぞ!