ブログネタ
演奏記録 に参加中!
仕事やら体調不良で一ヶ月程リハーサルをお休みしてしまっていたんだけど。
次の本番ステージも迫っているので、この日は出勤ながらも遅刻してリハに参加。
Joyful Sounds Jazz Orchestra (2009.07.25)  3

次の本番ステージは東武東上線柳瀬川駅にある志木ニュータウンでの夏祭り。
個人的には物凄い久しぶりになる屋外演奏です。
カンカン照りになるとツラそうだなぁ。

今回の夏祭りの主催者の方が先日行われたStardust Jazz Time 5thを視察にいらして、その際になんと自分の演奏を気に入って下さったとのこと。
指名で出演をリクエストして下さったとのことなんですよね。
ともなればハッスルしなければいけませんよね(笑)。
こういうのは演奏者冥利につきますよ。

Joyful Sounds Jazz Orchestra (2009.07.25)  2

Joyful Sounds Jazz Orchestra (2009.07.25)  6

なんだかんだメンバーの集まりもまぁまぁ。
LeadAltoSax.の御大も復帰。久々にイカしたプレイを聴くことが出来てゴキゲンです。
トランペットも派手さには欠けるものの、段々とアンサンブルがまとまってきました。選曲には制限はありそうですけど、それなりにレパートリーは増やせそうですね。

Joyful Sounds Jazz Orchestra (2009.07.25)  1

2ndTromboneなおちゃんは相変わらず譜面に強いねぇ〜 新曲もばんばんにこなしてます。
・・・
というか自分が譜面に弱すぎ(汗) ウチのパートはみんな結構譜面には強いんだよね。
Joyful Sounds Jazz Orchestra (2009.07.25)  7

3rdTromboneきたじーさんが本日は帰省の為に欠席。
でも相変わらずの出席率の良さです。

当初、ラテンナンバーを中心に組み立てる方向性だったようなのですが、その後の打ち合わせでビッグバンドらしさを出す内容に方向転換。
んでもって主催者側様からのリクエストで自分のフューチャー曲である『Blue Moon』も。・・・これは正直少しだけ不安なんですよね。屋外で恐らくPAもなし。結構しんどいかもしれません。
・・・まぁ、なんとかなるでしょ。

秋にもステージが入る予定だし、今年はクリスマス・コンサートも企画されております。
まだまだがんばらなくては。